Blog

今日は1日雨です。台風の影響で電車もストップ。

これだけ降れば畑の野菜がまた育つなー、

なんて、めっきりそんなことを思うようになりました。

 

水曜日はこちらのライブです。

夏の終わりの2マンライブ、とあって、夏の終わりを感じてもらえるような夜にしたいと二人して張り切ってます。

是非聴きに来てください:-)

8/31水@心斎橋 bar PARKA HOLIC
〒5420085 大阪市中央区心斎橋筋2-7-11日宝ロイヤルビル4F 
電話: 06-6212-1552 / 090-9690-0208 
open 19:00 start 19:30 
charge¥2,000(drink別)

IMG_5882 2

24時間テレビとか嫌い!って思ってたけど、今日たまたまついてたのを見てしまい号泣。

この御涙頂戴が嫌なのに、まんまと泣いている私、、、

これはあかんわ、なんで泣かすねん、、と心の中で何度もつぶやいてしまいます。

 

この番組、本当にいつも、こんな泣けるのばっかりなんでするの!?

謎!!

 

今から春日大社まで行ってきます。

9月の春日大社音楽祭、まだ出演場所も決まっていなくて、本日のミーティングで決まる予定です。

またアップします、是非遊びに来てください!

18回目のcosmic radio!

今日はいつもと違う環境で録音したので、息がたくさん聞こえますが鼻息ではないです。

cosmic radio、20回目に向けてまた色々ブラッシュアップしていく予定です!

これからも宜しくお願いします!

こんにちは、まだまだ暑い毎日ですが、少しずつ夏が終わりに近づいているのを感じています。

 

オリンピックや高校野球に、フェアで全力のスポーツマンシップってやっぱり素敵だなあ、と毎日清々しい気持ちにさせてもらいました。

 

自転車で風を切るような気持ちのいい曲が作りたい。

 

次回のライブは31日、清水明日香との2マンライブです。

夏の終わり、どんな曲を歌おうか只今模索中。

是非遊びに来てください。

 

今夜、cosmic radio配信します!

IMG_5882 2

お盆が終わりました。

お仏壇に置いている、きゅうりと茄子の足がついた飾りは、

きゅうりが馬で、茄子が牛だそうです。

 

ご先祖様が、帰ってくるときは馬に乗って早く、去っていくときは牛に乗ってゆっくり行ってね、という意味が込められているみたいです。

 

輪廻転生や死後の世界というものを、私はある時期を境にあまり信じなくなりましたが、仏様に手をあわせるとき、やはり亡き父や友人に心の中で語りかけてしまうのは、不思議です。

 

さて、明日からは気持ちを切り替えて!

次回のライブは19日の金曜日です。

タイトルはあまり関係ないです、言いたかっただけです。

眠い目こすりながら録りました。

聞いてねー!!

1人ではどうすることもできないことがあって
夫婦だけではどうすることもできないことがあって
家族だけではどうすることもできないことがあって
日本だけではどうすることもできないことがあって
世界でもどうすることもできないことがあって
人間だけではどうすることもできないことがある

そうやって他との繋がりは広がって、それを知ることで絆は深まって、人々は助け合うことを知っていくんだな。

 

 

本日cosmic radio vol.17〜ふじこさん、アンドゥトロワよ!〜を配信しました。

radio,のページより!聞いてね!

 

おはよーございます!毎日本当に暑いですね!

8月から10月にかけてのライブを幾つか更新しています。

是非チェック&遊びに来てくださいー!

 

youtubeに前回のワンマンライブの画像upしました:-)

私のmacではなぜかカッチッカチで全く進みません、、が多分観れます!

ソファーに座って食べていたビスケットの屑が落ちて

ふと繊維にひっかかってる屑を拾って口に入れた時、

 

それが随分前に食べたお菓子の屑だったと気付いた瞬間。

久しぶりのレコーディング。

 

また忘れかけてた。ほっおておくとすぐ、できもしないのにうまく歌おうとしてしまう。

上手い人に思われたい。そういう訳ではないはずなのに!!

 

崩れても大切なこと。

いろんなことを考えず、頭空っぽにして音を聞く。

信じる。

 

面白いものを作りたい!!