Blog

先日『アリスのままで』という映画を見ました。

主人公が若年性アルツハイマー病になる物語で、とても他人事とは思えない、自分と置き換えて色々考えさせられる、そして怖くなる映画でした。

 

ずいぶん昔に見た『空を飛ぶ夢』という映画を思い出しました。

端々まで覚えているわけではないのですが、主人公が望む尊厳死という、とても大きなテーマを扱っていて、当時すごく印象に残ったのを覚えています。

 

人間が尊厳を持って生きるというのはどういうことなんだろう。

これから迎える日本の高齢化社会にも、何か通づるものがある気がします。

 

アリス〜、の映画の中で、主人公が自分の病気のスピーチをするシーンがあるのですが、そこで

『私は日々病気に苦しんでいるのではない、戦っているのです』

という言葉が、とてもとても心に残りました。

祝!cosmic radio20回目!です!

家でラフに録りました、聞いてねー!

今日は春日野音楽祭でした。

雨の心配もありましたが、天候にも恵まれ、外でのライブ無事終わりました。

 

今回は機材を持ち込まないといけないかったので、鍵盤を家から運んだのですが、これがなかなか大変な作業で。

 

偶然にも私の少し後に出るミュージシャンの方が知り合いのピアノ弾き語りだったので、事前に私の機材を使ってください、とお伝えしました。

 

するとその方が今日、早めに来て私の出番の時のセッティングだけでなく、ビラ配り等色々手伝ってくれて本当に嬉しく、助かりました。

 

お互い一人でスタッフさんがいるわけでなく、一人だとなかなか当日に手が回らないこともあるのですが、こうやって面識のあるミュージシャン同士助け合えるのって、なんかいいなあ、、と思いました。

 

いろんな人に聞いてもらえるので、外でのイベント、これからも増やしていきたいと思います!

 

さあ、明日はcosmic radioの20回目アニバーサリーです!

お楽しみにー!

 

 

 

13901373_1005948462856118_5443392353972258072_n

さてさて!

秋に近づいてきました!

まだまだ先と思っていてももう直ぐです。

 

ワンマンライブface to faceも早いもので6回目!

もちろんいつもと同じメンバーで。

ご予約、お待ちしていますー!

 

11/23(水祝)難波SORa.

大阪市浪速区湊町1-3-1 1F
電話: 06-6644-9292(JOYFUL NOISE)
URL: http://www.joyful-noise.net/sora/index.html
18:30 open / 19:00 start
予約&前売り 2800円  当日 3000円

 

バンドメンバー

ビオラ/CHIZU

ベース/金川凡洋

ドラム/北畑俊明

 

音響 福岡 直子(Alchemy Studio)

夜、眠れない時がある。

 

あんなことしたいこんなことしよう、と思うと頭が冴えて、疲れていてもなかなか眠れない。

 

翌朝起きても忘れないように、枕元のメモに書いておく。

だけどやっぱり、真夜中のラブレターみたいに、翌朝になるとやはり少し冷静になってしまう。

 

いいのか悪いのか。

 

昨夜はやっと寝付けたと思うと、明け方の落雷で目が覚めた。

あんなに間近で雷の音を聞いたのは初めてと思う。

 

その後、朝まで激しく降る雨に、もう眠れずにナゼかふと亡き父を思い出した。

 

以前のように思い出すたびに、悲しく苦しい気持ちには今はもうならないけれど、それでも何か、思い出すたび胸の中に静かな、なにか諦めみたいなものがよぎって。

 

1人で死んでいく時、どんな気持ちだったんだろうと。

死ぬ前の夜、こんなふうに眠れずに天井を見上げて、なにを思ったんだろうと、

そんなことをぼんやり思いながら、嵐の朝を迎えたの今朝なのでした。

久しぶりに映画を見ました。

と言っても昔好きだった映画をアゲイン。

 

映画はむちゃくちゃだけど、この彼女役のパトリシア・アークエットが最高にキュート!

可愛すぎます、性格もぶっ飛んでるのに可愛い。

高校生くらいかな、こんな女性になれないと分かっていても憧れました。

こんなに一途にピュアに愛されたら、女性だって付き合ってみたい!笑

 

年末にかけてのライブスケジュールを更新しています!

チェックしてくださいー!

 

 

19回目更新しました!

skid rowのMVはblogの方にアップしてます。

 

聞いてねー!

cosmic radio配信しました!

最後の方で熱く語ってるMVです。

 

これ本当に大好きだった!

今聞いても色褪せない曲です。きゃあ〜〜。

20回目に向けてのいろいろ、聞いてね!

radioのページより。