Blog

みんなが{良い!}と言うものに、{良い!}とは言える。

みんなが{良い!}と言うものに、{良くない!}とは言える。

 

けど、

みんなが{良くない!}と言うものに、{良い!}とは言いにくいのかな。

 

みんなが{良くない!}と言っても、自分が{良い!}と思ったものには、ちゃんとそう言える人でいたい。

 

 

こんばんは!

cosmic radio vol.16配信しました!

radioのページより聴いてくださいね。

 

vol.16配信です!

今日は最近のお仕事について話しました。

聴いてねー

いつも思うのですが、毎回毎回思うのですが、、、

混んでる電車で優先座席に座って、寝たりスマホに夢中になってるのはいいとして、目の前にお年寄りや妊婦さんが来ても、一向に気付かずそのままってのはほんとどうかしてるぜ!です。

 

電車に乗ってて、そういう場面が結構多い。

 

座ってる人に早く気付いて!て、朝からなんかイライラしてしまうのもいやだし、目を閉じて、色んな人がいる、、色んな人がいるんだ、、♡って心の中で自分に言い聞かせてみるんですが、やっぱり気になる!!!

 

座ってる人に直接言おうか、余計なお世話か、いつも悶々としている間に駅に着く。

 

もっと感覚で生きれる人になりたい、、orz

夏ーー!ですが、少し先の10/22(土)に、久しぶりに東京は高円寺のu-haさんでライブします:-)しかも2マンライブ!なのでゆっくりいっぱい唄います。

 

お相手は`ネス`さんという、ピアノ唄&ドラムのユニットで、先日大阪のライブでご一緒して、意気投合しました。素敵な動画も是非見てください。

ネスさんホームページはこちら

http://nessofficial.wix.com/nesswebsite


詳細は只今調整中ですが、席数があまりないので是非今から予定空けててくださいね!ピアノのあるカレーの美味しい素敵なお店です。

お店のHPはこちら

http://coffeeuha.web.fc2.com

今日で暑い3連休も終わりですね、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

私は、ドラえもんの道具って、どこでもドアがあれば結構解決するよね、

みたいなことを考えてました。

 

暑いですね。

 

さあ、金曜日は歌います!

梅雨も明けたぞー!

まれにですが、曲作りしてて入りすぎて、1人で号泣してしまう時があります。

 

そういう曲はたいてい後日聴き直すと、あれ?てなります。

そしてまず人前に出るとこはありません。笑

 

深夜に書いたラブレターみたいですね、まるで。

 

おやすみなさい

午後についうたた寝をして、目覚めた時、な言えない気持ちになる時がある。

寂しさというか、絶望というか、喪失感というか、、、

とにかく言葉では言えない感情。

 

その気持ちになる度に、

ああ、またこのポケットに入ったな、と自分で自覚します。

 

これは私が今の自分を憂てるとか、そういったものではなくて、昔から持ってる、ずっと持ってる感情の一種。

そしてそれが、いつだって私を、授業中に勉強ノートにビッシリと言葉を、詩を、したためたさせた。

 

そんな大切な相棒のひとり

久しぶりのcosmic radio更新ですー!

先日のワンマンライブのライブ音源もかけてます。

 

聴いてね!

昨夜、face to face vol.5でした。来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

 

いい瞬間をいくつか、自分でも感じました。

バンドのみんなも凄くいいプレイをしてくれました!

 

正直プレイバックを聞いて、自分は、ああまだまだ下手くそだなあ、、と思う部分も多々あります。もっともっと練習しなきゃです。

ただ、私が自分のライブで一番大切にしようと思う部分は、もうあまりブレずにやっていきたいと思っています。

私はこんな音楽を世界を作ります、って強く心に描いて。

 

それが一番お客さんに喜んでもらえると思うのです。

 

楽しかったです、とても!

次ももっといいライブを目指します。

あーでもやっぱりもっともっと上手くならないと!!笑

 

次回のface to face vol.6は11/23(日)です。

そして次回のライブは7/21@谷町九丁目ワンドロップです。

昨日新曲2曲しましたが、それ以外でやらなかった新曲もやろうと思うので、ぜひ聴きに来てください!

そして明日は久々のお待ちかね、cosmic radioです。

 

聴いてねー!

13592797_986163021501329_4803023536630309159_n