Blog

今夜はサイレント

2016/07/06

私が最も好きなアルバムベスト5に入、ジョニーミッチェルのblueというのがあります。

一曲目のイントロからもう独創的で、何度も何回も何年聴いても色褪せません。

全編弾き語りなのに景色があって、一瞬でその世界に連れ去ってくれるのです。

 

私の友人、城領明子の新しいアルバム、サイレントが今日発売になりました。

初めて全編このアルバムを通して聴いた時、そのブルーに近い感覚になりました。

正直、ああ、やられちゃった、笑。と思いました。笑

 

こんな風な景色が作れたら、と、抽象的にしか描けなかった憧れが、こんなに身近な人に形にして届けられた。いつのまに彼女は、こんな作品をつくれるようになったんだろう。もう私には随分と遠い世界に行った気がしました。いや、ほんと。恥ずかしいけどちょっと最初その事実を受け入れたくないと思うほどに。笑

 

沢山の人がこのCDを絶賛していますが、私が一番そう思ってる、私が一番わかってるう!!と、思ってます。笑。そして多くの人がそう思ってると思います。笑

 

そんな、なんだかこの世界は静かに私だけのものにしておきたい、って思ってしまうような、だけどその入り口はとても開かれていて、本当に傑作な一枚だと思います。

是非聴いてみてください!!

城領明子ホームページhttp://www.slytribes.jp/joryo_akiko/

IMG_5785 2